あやめちゃん



あやめちゃんは元そとねこなのですが

仔猫の時に保護されてうちねこになりました

今日は久々のお出かけなのでちょっと緊張気味ですがクリッとした大きな目が可愛らしい女の子です

さて、ここで問題を  あやめちゃんは何歳でしょうか


正解はブログランキングバナーの下にあります

_DSC0504.jpg

普段は室内で暮らしているあやめちゃんは

見慣れない景色で見る物全てに興味津々の様子

80mmレンズで見てみると夕暮れ時の木漏れ日がいい雰囲気でボケて綺麗です

広角の35mmに付け替えてみると
_DSC0466_201604201725287a5.jpg

背景の広い範囲が画面に入ってきて

同じ場所で撮った写真でも随分違った雰囲気に仕上がりました

広角レンズでも被写体までの距離が近い時は絞りによって背景がかなり大きくボケますので

ペットポートレートで使ってみるのも面白いですね

同じシーンを80mmで撮ると

_DSC0533_2016042017255254b.jpg

背景のボケはグッと大きくなってガラッと雰囲気が変わります

被写界深度も浅くなりますので

手前の目にピントを合わせたオーソドックスなポートレートにはピッタリです

_DSC0487-3.jpg


お父さんのお膝の上にのると右手を腕にまわしてこのポーズ

トリミングした写真しかお見せ出来ないのが残念なのですが

とっても素敵な家族写真になりました

_DSC0496.jpg

最初は緊張気味だったあやめちゃんですが

今日は夕暮れ時の光の中で綺麗なポートレートが仕上がりました

それにしても可愛らしい・・・

LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4 KONICA M-HEXANON 35mm/2 Canon New FD85mm/1.2L SONY α7Ⅱ

F2.8-2.8 1/2 ISO 400 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
もうすぐ16歳になるあやめちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

あやめちゃん もうすぐ16歳なんだ。
全然見えないね~
1枚目の写真ではうちのNAILに似てる!って思ったのですが
NAILより 全然スマートで可愛い子にゃんでした。
おうちにゃんもたまには家族付でお外に出るのもいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR