侵入者アリ



しろちゃんが

_DSC0616.jpg

ノアちゃんが

見つめる先には

_DSC0627_20160421152051075.jpg

とらちゃんが

とらちゃんはここから結構離れた住宅地に住んでいるにゃんです

最近、この辺りで目撃情報がかなりありますのでテリトリー拡大中なのかもしれません

多分、穏やかな性格なんだろうと思いますけど

かんなちゃんをも凌ぐとっても大柄な体型なので、揉め事に発展するとちょっと心配です

幸いなことに今回は防衛隊長のしまちゃんが近くにいなかったので

何事もなくとらちゃんは去っていきました

暫くして
_DSC0598_2016042115204757f.jpg

ベンチの上にしまちゃんを発見と思ったら

最近日が暮れるとこの辺りにやって来る、後姿が一見しまちゃんそっくりな通称しげちゃんでした

何故しげちゃんかというと

薄暗い中でいつも茂みの中にいるから しげちゃん ととりあえず呼ばれるようになりました

この写真よくみると画面左隅にパトロールから戻ってきたしまちゃんが・・・

_DSC0600.jpg

ベンチの上にいるしげちゃんを見つけたしまちゃんは臨戦態勢ですが

これを見たしげちゃんが直ぐにベンチを離れ

_DSC0608.jpg

茂みの中で睨み合い

奥がしげちゃんで手前の後姿がしまちゃんです

暫くにらみ合いが続きましたがしげちゃんがこの場を離れて一件落着

頻繁に現れるようになったしげちゃんですが

単なる通りすがりなのか

ここのメンバーとしていつもの面々に受け入れてもらえるのか

暫く様子を見たいと思います

それにしてもほんの10分位の間に侵入者二人は初めてです

_DSC0609.jpg

ここの長老三毛ちゃんは

すぐ近くの植え込みの中で一部始終を見ていたようですけど我関せずとばかりに動かず

若い者は血の気が多くていけにゃいにゃ


LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4    SONY α7Ⅱ   F1.4-2 ISO 1600-6400 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
大忙しになりそうな防衛隊長に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

こんにちは!
夜の猫ちゃん。暗いのに上手に撮りますね。
最初に佇んでるしろちゃんがなんとも!
猫ちゃんどうし縄張りの確認で夜集会してるのを仕事帰りに見かけます。
すごく暗いところに集まってるので写真なんて撮れそうもなかったですが・・・

Re: No title

Tory様
夜の撮影はデジタルカメラの高感度耐性の向上で随分と楽になりましたけど
やはり明るいレンズあっての事だと思います
α7Ⅱはずば抜けて高感度耐性が優れているわけではありませんが、全てのレンズで使える
強力な手振れ補正がありますのでオールドレンズを使ってこんなシーンでもスローシャッター
で撮影出来ますから便利に使っています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR