危ないにゃ



これはにゃんだ?

3兄妹がいつも使っている道を大きな枝が塞いでしまっていました

テリトリーのパトロール中にこの異変をしまちゃんがいち早く発見

それにしても結構太い枝なので、一体これは何処から落ちてきたのかと思い上を見上げてみると

_DSC0657.jpg

確かにボッキリと折れていました

_DSC0630.jpg

風はそれなりに吹いていましたけど

ここまで太い枝が折れるほどの強風とは思いませんでしたからビックリです

折れてからまだそんなに時間も経っていないのか
_DSC0642.jpg

しろちゃんもやって来て枝のチェックをしています

_DSC0631_201604212226452f5.jpg

かなり大きな枝なのでここを歩いている時に直撃されたりしたらただでは済みませんから

ここをよく通る3兄妹も私も無事で何よりです

_DSC0645.jpg

2月に湿った重い雪が降った時にも同じ木の枝が折れて落下していましたので

もしかしたらこの雪の時に枝が折れかけていて、その後の何回かの強風で耐えられなくなったのかもしれませんね

_DSC0654_20160421222651b32.jpg

風の強い日には注意した方がよさそうだにゃ

お互い気を付けようね・・・

MINOLTA NMD 85mm/2 SONY α7Ⅱ     F2,8 ISO 800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
毎日パトロールを欠かさないしまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR