木登り修行中



すっかり緑に覆われた草むらの中でくつろぐ三毛ちゃんを撮っていると

何やら上を見上げているので、目線を追ってみると

_DSC1022.jpg

ふうしゃ君が木に登って爪とぎ中で、さりげに存在をアピールしています

カメラを向けると

_DSC1025.jpg

アピール成功で少しいいところを見せようと少し木を登りかけたのですが

_DSC1026_20160428164253ddd.jpg

上手く上の方までは行けずに断念

最近3兄妹以外のにゃん達も自分に注目を集めるためなのか

木登りする姿をよく見かけるようになりましたけど

まだまだ技術が伴わないようです(笑)

その時脇の草むらを白い塊が猛スピードで移動したのでそちらを追うと

_DSC1028.jpg

今度はノアちゃんが木に飛びつきましたが

垂直登りは無理だったようで、こちらは一瞬で落下

ノアちゃんの場合他のにゃん達と木登りの仕方が違っていて

全力で助走をして思いっきり幹に跳びつくスタイルです

その場で跳びつくには体重が重すぎて上まで行けないので助走の勢いを利用しているのでしょうね

_DSC0390.jpg

ふうしゃ君は去年の今頃と比べると随分と人との距離が縮まってきて

自分から人とのコミュニケーションを取るようになってきました

ちょっと前までは人に対してフー・シャーを連発していましたけど

最近では小さな声ではありますが にゃ と話しかけてくる事も・・・

この辺りは昨年秋に久々にこのグループに新人のノアちゃんが入って後輩が出来た事も影響しているのかもしれませんね

最近、この二人が一緒にいる所を見かける機会が増えてきましたので

ノアちゃんの教育係を買って出ているのかもしれませんが、そのことがふうしゃ君を成長させているような気がします

_DSC1136.jpg

ノアちゃんは以前より木登りは上手になったとはいえ、これから地面を草が覆いつくす季節を迎えると

思い通りの助走をつけられない場所が増えてきますから、ダイエットをしないと木登りはちょっと無理そうです

果たして夏場になってもノアちゃんの木登りが見られるかどうか楽しみです

MINOLTA AF 85mm/1.4G  LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4 SONY α7Ⅱ    

 F2 1/15-1/50sec. ISO 800-2000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
木登り修行中の二人に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR