今日の主役は・・・



すっかり日も暮れましたけど

ちびちゃんは道路脇に座ってボランティアさんの到着を待っています

ちびちゃんのすぐ目の前をお散歩のワンちゃんが通っていきますが

お互い顔馴染みなのでちょっと目を合わせて挨拶を交わしたような気がします

顔馴染みといえば、最近少し厄介な顔馴染みがよく現れるようになっています

ちびちゃんが晩御飯を食べていると近寄ってきたのは・・・
_DSC1458_20160502143348070.jpg

ここに住んでいるカモ

目と目を合わせていますが先ほどのワンちゃんとは違ってちびちゃんは警戒モード

_DSC1463.jpg

カモ君は更に近寄っていきます

カモが猫に近寄っていくなんてかなり大胆というか無謀にみえますが

ちびちゃんがカモ君から目を離して晩御飯の続きを食べ始めた瞬間

_DSC1465-2.jpg

カモ君猛スピードでご飯皿へ

ちびちゃんは威勢よくシャ~と一喝したもののあっけなく退散して

カモ君がちびちゃんの晩御飯を一口横取りしました

ここは私がカモ君を追い払ってちびちゃんは無事晩御飯を再開できましたが

カモにカモにされてはいけませんね

私に追い払われたカモ君はしばらくこの辺りをお散歩していましたが

_DSC1472.jpg

そんなカモ君をノアちゃんが発見、姿勢を低くして忍び寄ります

ここのにゃん達は3兄妹を筆頭に狩りのスキルの低いメンバーばかりで

こんなシーンに遭遇しても一応狙ってみる的な感じがするのですが

_DSC1476.jpg

どうやらノアちゃんは本気で狙っているようです

ただこんなに見通しの良い所で姿勢を低くして忍び寄ってもカモ君達にはバレバレで

_DSC1478.jpg

ノアちゃんが2メートル位まで近寄ったところで悠々と飛び去って

この勝負ノアちゃんのKO負け

若いノアちゃんは経験不足なのですが、この辺りには狩りを伝授出来る先輩にゃんはいませんので

ここのカモたちにとっては安全な日々が続きそうです

_DSC1434.jpg

ここの猫達はカモだな

カモ君がドヤ顔をしているような・・・・

MINOLTA AF 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ    F2-2.5 1/10-1/25sec. ISO 4000-5000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ドヤ顔のカモ君に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR