ビックリしたにゃ



ノビをしているしろちゃんの背景を見ると

木々の葉も草もどんどん育って新緑がとても鮮やかになりました

もしかしたら1年を通してしろちゃんの毛色が一番栄える時期かもしれませんね

_DSC1506.jpg

普段は少しコミカルに見えるしろちゃんのあくびも

綺麗な新緑の中では堂々として見えます

こんな条件の中ではやはりボケの綺麗な単焦点レンズを使うと

新緑の雰囲気も柔らかく再現されて、爽やかな良い雰囲気の写真が仕上がります

ポイントはあまり絞り過ぎない事なのですが

絞りを開けると被写界深度がとっても浅くなりますので被写体がちょっと動いただけでピンボケ写真になってしまいますから

オートフォーカスを使うのであればAFモードをCとかサーボ等の動体撮影に切り替えておくと

被写体が動いてもカメラが追ってくれますのでピントの合う確率はグッと上がります

_DSC1510_20160502221637913.jpg

しろちゃんが何かを見つめていますが

こんな時は大体しまちゃんかゆきちゃんがこちらに向かっている時です

振り返ると

_DSC1521_20160502221639546.jpg

やはりしまちゃん登場です

すぐにゆきちゃんもやって来て3兄妹揃ってお遊びモードに突入です

_DSC1629.jpg

手前からしまちゃん、ゆきちゃん、しろちゃん

今日はしまちゃんとゆきちゃんが先陣を切るようです

_DSC1640.jpg

草地から大きな木の下まで出てきたその時

_DSC1641.jpg

一羽のカラスが樹上から急降下

画面左のY字になっている木の部分に黒い影が写っていますが、これがカラスです

私もビックリしましたけど、しまちゃんとゆきちゃんもビックリして猛スピードで退避

普段はカラスに威嚇されることもあまりないのですが、もしかしたらこの辺りにカラスが巣を作っていて

子育てが始まるのかもしれませんね

_DSC1632.jpg

ビックリだにゃ

草地の方まで戻って安全確認中の3兄妹

しばらくの間この辺りは人もにゃんも通行注意かもしれません・・・

MINOLTA AF 85mm/1.4G 35mm/1.4G SONY α7Ⅱ    F 2-4.5  1/100-1/25sec.  ISO 500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
安全確認中の3兄妹に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR