意外な知り合いの大手柄



先日の事なのですが

かんなちゃんが3日程行方不明になりました

ボランティアさんのお話では過去にこんな事はなかったとのことでしたので

とても心配な状況でした

_DSC1790.jpg

かんなちゃんが行方不明になって3日

かんなちゃんは意外な知り合いによって発見されます

_DSC1309.jpg

意外な知り合いとはレオンちゃん(ブリタニー ・スパニエル 6歳 ♂)

レオンちゃんは毎日のお散歩コースでかんなちゃんと顔見知りなのですが

かんなちゃんが行方不明になっている間も毎日お散歩に来ていて

ボランティアさんがかんなちゃんを探している様子を見ていました

この日いつものようにこの辺りを通りかかると植え込みの中にうずくまっているかんなちゃんを発見して

飼い主のAさんに教えました

Aさんがボランティアさんにかんなちゃんがいる場所を教えて下さり3日ぶりの再会

でもこの辺りはボランティアさんが既に探していた場所なので、かんなちゃんは体調が悪くうずくまっていた様子です

レオンちゃんが気付かなければこの日に見つかることはなかったと思いますのでレオンちゃん大手柄です

_DSC1793_2016050715094864b.jpg

さて、3日ぶりに出てきたかんなちゃんですが見るからに元気がなく食欲もありません

水は飲むもののちょっと食べるともどしてしまいます

明らかに正常な状態ではありませんので捕獲して病院に

_DSC1811.jpg

血液検査の結果大きな異常は見当たりませんでしたが

何かしらの感染症の疑いもあり、抗生剤などの点滴をして元の場所に戻して様子を見ることになりました

_DSC1819.jpg

翌日になると徐々に食欲も回復してきましたので関係者一同一安心

切り株に飛び乗ったりと体力も順調に回復中です

_DSC1223_20160507153001a81.jpg

それにしてもお手柄でしたね、レオンちゃん ありがとう!

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA   LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4   MINOLTA AF 50mm/1.4  

SONY α7Ⅱ  

 F1.8-2.5    ISO 640-1250   RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
お手柄のレオンちゃんと回復中のかんなちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

かんなちゃん、よかった、野良ちゃんはたくさんの人やワンちゃんにも助けられているんですね。レオンちゃんすごーい。

No title

レオンちゃん、すごい(^^)v
かんなちゃんの恩人(恩犬)ですね。
早く完全に良くなって、しっかりご飯も食べられるようになるとイイですね!

No title

3日も姿が見えないと心配になりますよね
でもレオンちゃんのお蔭で見つかって良かったですね!
かんなちゃんの命の恩人ですね~

食欲も出て来たようで何よりです(*^^*)

No title

レオン君 大手柄ですね~!!
地域のボラさんを始めワンちゃんや飼い主さん
皆さん言い方揃いで ネコちゃんたち幸せですね。

No title

読んでてドキドキしてしまいました。
レオンちゃん、優しい子です。見つけてくれてありがとう!
かんなちゃん、体調回復中との事
このまま回復してくれますように!

Re: No title

miya 様

レオンちゃんのおかげで本当に助かりました
人も猫も持つべきは友ですね

Re: No title

おまゆ 様

レオンちゃんはこの何日かの様子を見ていて
かんなちゃんのことが気になっていたのでしょうね
本当に賢いワンちゃんです
かんなちゃんは順調に回復していますのでご安心ください
一生レオンちゃんに頭が上がらないことでしょう

Re: No title

みい 様

かんなちゃんの体系からもわかるように大食漢なので
3日も出てこない状況に関係者一同心配していました
レオンちゃんはこの何日間かの様子からかんなちゃんのことが
気になっていたんだと思いますが、本当に凄いの一言です
まさに命の恩人です
おかげさまでかんなちゃんは順調に回復していますのでご安心ください

Re: No title

cocomama 様

本当にレオンちゃん大手柄です
かんなちゃんもレオンちゃんに一生頭が上がらないことでしょう
それにしてもレオンちゃん流石!

Re: No title

てんママ 様

ご心配頂きましてありがとうございます
大食漢のかんなちゃんが3日も出てこない状況に
関係者一同心配しておりましたが、レオンちゃん
のおかげで発見できてよかったです
仰るようにレオンちゃんは賢くて優しいワンちゃんで
そんな子友達がいたかんなちゃんはラッキーですね
この記事を書いた後も順調に回復していますのが
ご報告を兼ねてまた続報を出したいと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR