絶対譲れない戦いがある



気持ちいいにゃ

と、ふかふかの布団の上でくつろぎきっているみぃ

_DSC6398.jpg

私可愛いでしょ 

と強力にアピールして

この気持ちのいい布団は自分のものだと強く主張しています

_DSC6388.jpg

ふぁ~

 と大あくびをしてここを退く気がないことを平和的に主張して

改めてこの布団が自分の所有物であることを宣言

みぃちゃんが何の上にいるのかといえば

衣替えで今まさに布団圧縮袋に入れられて押入れに収納されようとしている

コタツ布団の上です

片づけを進めたいので退いてと言うと

_DSC6376_20160509145506b4e.jpg

絶対に退かないにゃ

と居座り策で対抗

再度退くように促すと

_DSC6383.jpg

コタツ布団片付け絶対反対

と徹底抗戦の構えです

仕方がないのでコタツ布団の片づけを後回しにすると

_DSC6440.jpg

勝ったにゃ

満足気なこの表情です

どうやらコタツ布団は絶対に譲れないアイテムのようです

みぃの抵抗にあってコタツ布団はもうしばらくの間ここに置いておくことになりましたが

次の冬までここに置いておくわけにもいきませんので

次の戦いは奇襲攻撃で決着予定(笑)

AF-NIKKOR 85mm/1.4D   Nikon D4    F2  1/30sec.  ISO 6400   RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
コタツ布団を愛してやまないみぃちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

何か、地上げ屋と住人のやり取りみたいですね!
自分の快適空間を守ろうとするみぃちゃんの姿勢に脱帽です!
でも、この時期にこたつ布団はニンゲンにはちょっとキビシイ・・・

くりくり目

可愛いですね!そして気持ちよさそう。

少し暗い所での猫ちゃんの目ってくりくりですよね。
自分もくりくり目の時に撮ろうとしますが
ちょっと動くとブレるので難しいです^^;

にしても猫ちゃんはいい場所見つけますよね〜

No title

コタツは猫にとって重要アイテムですものね~
見上げた まん丸のお目目に
強い意志を感じます。
飼い主は猫に弱いのよね。

Re: No title

ぬこさん 様

地上げ屋と住人のやり取り
思わず笑ってしまいましたが何もそこまで・・・
でも良く考えてみると素晴らしい例えですね(笑)
因みにまだ奇襲攻撃かけていませんのでコタツ布団は
リビングにあります
近日中に結構予定です

Re: くりくり目

Tory 様

ありがとうございます
コタツ布団を占領されてしまいました・・・

猫の瞳は暗い時には丸くなって可愛いのですが
問題は暗いとシャッタースピードが遅くなること
結局、明るいレンズと高感度設定で少しでも早いシャッターをきるか
部屋を暗くしてストロボを使うかのどちらかになります
高感度で撮るときにはカメラをしっかり構えてブレを抑える・・・
という基本に忠実な撮影以外しかありません
この記事では明るいレンズと高感度で撮影しているのですが
1/30では動き回られればお手上げですね(笑)

Re: No title

cocomama 様

しっかりコタツ布団を占領されてしまいました(笑)
困ったことですがもう暫く様子を見るしかなさそうです
次のコタツシーズンまであったりして・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR