興味なし



昨日のノアちゃんはネズミに大興奮でしたが

このエリアの長老の三毛ちゃんもネズミ遊びは結構好きで

必死にネズミを追い回すこともあるのですが、今日はネズミを前に置いてみても

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ眺めているだけです

顔の前でネズミを振ったり

_DSC2412_20160514154528717.jpg

頭の上に載せてみても

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は無反応で全く興味がないようです


_DSC2406.jpg

今日はそれで遊ぶ気分じゃにゃい

若い猫と違って年長は気分が乗らないと遊んでくれません

でも、三毛ちゃんの前に本物の猫じゃらしを持ってくると気分に関係なく追い回しますので

大人の猫は本物志向といったところでしょうか

猫じゃらしの季節になったらこの模様は取り上げたいと思いますので、乞うご期待


でも何か要求がありそうな顔つきでしたので三毛ちゃんの大好きな物を目の前においてみると

_DSC2388.jpg

ネズミよりも汲んだばかりの新鮮なお水が御所望だったようで

これを待ってたにゃとばかりに美味しそうに飲んでいます

_DSC2411.jpg

やっぱり新鮮なお水は最高だにゃ

と満足げな表情

水を飲み終わった三毛ちゃんは何かを見つめていますが

目線の咲きにはネズミで遊ぶノアちゃんがいます

_DSC2385_201605141547303da.jpg

先ほどは無関心だったネズミに未練がありそうな・・・

ちょっとユーモラスなペットポートレートに仕上がりました

でもネズミはノアちゃんが独占していて今更なようです・・・

Canon New FD 135mm/2     SONY α7Ⅱ   F2.5 1/160sec. ISO 1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
新鮮なお水が大好きな三毛ちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR