雨上がり 3

_DSC2887-2.jpg

ベンチに残っている水滴からかなりの雨量だったことがわかりますけど

3兄妹とかんなちゃん同様にふうしゃ君も手前の三毛ちゃんも全く濡れていません

一体何処で雨宿りをしているんでしょうね、チャンスがあれば確かめてみたいと思う今日この頃です(笑)

_DSC2901.jpg

晩御飯をお腹一杯になるまで食べた後は念入りにグルーミング

ふうしゃ君はこのグループで一番神経質なにゃんで短い焦点距離を装着して近距離から撮影している時には

ちょっと緊張した表情になることもあったりします

今日は200mmを使って少し離れた所からの撮影していますのでカメラを意識することもなく自然体です

カメラをちょっと苦手にしている子には望遠レンズを使って撮影するとプレッシャーをかけずに済みますので

そんな子の自然な表情を狙いたい時に長焦点のレンズが有効です

_DSC2906.jpg

いい風が吹いてきたね・・・

雨上がりの風の匂いを確認するかのように顎を少し上げて風に吹かれるふうしゃ君

新緑の中の風って気持ちがいいですよね

_DSC2909.jpg

ノアちゃんはレンズを向けると何となくポーズをとっているような・・・

しっかりカメラを意識している様子です

_DSC2925.jpg

三毛ちゃんの後ろにノアちゃんが写っています

せっかくなので撮影ポジションを変えてノアちゃんのアップを狙ってみようと思い近づいても

ふうしゃ君とは対照的に図太い性格なので多少の事では物怖じせず堂々としたもの

ノアちゃんはここにやって来たその日から先輩にゃんを押しのけてセンターに陣取っていました

初見の先輩からペシッと頭にパンチを食らっても何でたたかれたのかを理解せず

僕が一番先にご飯をもらうにゃと居座り続けたノアちゃんはただ者ではありません(笑)

_DSC2926_2016051820315741a.jpg

レンズをしっかり見つめたカメラ目線が力強く

サイド光のレンブラント調のペットポートレートに仕上がりました

それにしても今日のNew FD200mm/2.8は30年モノのレンズなのですが近影から遠景まで素晴らしい描写をしますね

オートフォーカスではありませんけどミラーレスカメラのユーザーの方にはお勧めの200mmです

Canon New FD 200mm/2.8 SONY α7Ⅱ    F2.8-3.5 ISO 1250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
しっかりカメラ目線のノアちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

みんなにゃおぐらふぁーさんのおかげで撮影に慣れているのか?
フォトジェニックですよね!!
カメラ目線もばっちりだし。
かっこいいわ~。

Re: No title

おまゆ 様

ありがとうございます
いつもの面々の中では3兄妹が一番写真好き
この時期は背景の緑が鮮やかにうつりますから
全員普段より2割り増しのカッコよさです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR