絶対に離さにゃいっ!

_DSC6471.jpg

最近のみぃちゃんは少し運動不足気味

絶対に片付けさせまいとコタツ布団に目を光らせて

怪しい気配を察知するとすかさずコタツ布団の上に陣取るのも

運動不足誘発の原因になっています

たまには運動をした方がいいのでみぃの大好きなものを目の前に差し出すと

_DSC6515.jpg

それなら少し遊んでやってもいい的な表情で見つめています

みぃちゃんはネズミのおもちゃが大好きなのですが

遊んでいるうちに興奮してネズミに食いついて離さず、そのまま食べてしまおうとしますので

口に入れると有害かもしれないおもちゃで遊ばせると危険

そこでよく遊ぶのが輪ゴムを連結して作ったゴムひもを使います

左手に輪ゴム右手にカメラでみいちゃんを誘ってみます

早速目の前の輪ゴムに食いついたので引っ張ると
_DSC6520.jpg

こりゃにゃかにゃかいいにゃ

ビヨーンと伸びる感触がお気に入りです

今日のレンズはマニュアルフォーカスなので遊び始める前に撮りたい距離にピントを合わせて

ファインダーを覗きながら体を前後させてピントを合わせています

表情が面白いので引っ張り続けると
_DSC6522_20160522151656269.jpg

絶対離さにゃいっ!

すでに興奮状態に入ったみたいでちょっと危ない予感

輪ゴムを捕られると厄介なので更に引っ張ると
_DSC6516.jpg

絶対に離さにゃいって言ってるだろうがっ!!!

と大大大興奮MAX状態になってしまったので

これ以上のゲームは続行不可能で即刻中止

輪ゴムをみぃちゃんの手の届かない所にしまって戻ってみると

_DSC6484.jpg

輪ゴム返してにゃ

と みぃちゃんは不満な様子

こちらから遊びを持ちかけているので不満は当然のことなのですが

何もそこまで本気にならなくても・・・

CarlZeiss Makro-Planar 100mm/2 ZF.2 Nikon D4    F2.5 1/60-1/100sec. ISO 640-1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
本気モード覚めやらないみぃちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR