カーテンベッド



相変わらずコタツ布団をベッドとして愛用しているみぃちゃん

お日様の出ている日中にはもう一箇所、大のお気に入りの場所があります

カーテンを新調した時に本来ならば裾の部分をカットして長さを合わせなければいけなかったのですが

面倒だったのでそのままの状態で暫くの間使うことにして放置してしまいました

そのまま使っているうちに、そのままの方がカーテンと床の隙間からの冷気を防ぐ効果があることが判って

これは省エネになるなんて理屈を付けカーテンはぞろびいたままでよいということになりました
(ぞろびく ぞろびいた とは以前住んでいた九州地方の方言で 引きずる といった意味です)

カーテンをぞろびいた状態で使うと、開けた時に窓の脇にカーテン溜まりが出来ます

そのハンモックのようなカーテン溜まりをみぃちゃんが見逃すわけがありません

なので我が家では朝カーテンを開ける時には

みぃちゃんがちゃんとお昼寝を出来るようにカーテン溜まりベッドメーキングをするのがルール

ベッドメーキングを忘れると血相を変えてちゃんとベッドメーキングするように詰め寄ってきます(笑)


今日もカーテンベッドに陣取ってご機嫌なみぃちゃん

レースのカーテン越しの窓辺のサイド光は程よい柔らかさで、いい雰囲気のペットポートレートに仕上がりました

_DSC6668.jpg

さて、今日もカーテンベッドに落ち着いたみぃちゃんはベストポジションを確保して

_DSC6673_20160526201907377.jpg

早くもウトウトしています

_DSC6693.jpg

カーテンからちょっと出ているお手手が何とも愛らしいですね

_DSC6684.jpg

程なくして夢の世界に入っていくと

_DSC6703.jpg

あっという間に爆睡モードに突入

この寝付きのよさは羨ましい限りです・・・

CarlZeiss Makro-Planar 100mm/2 ZF.2 Nikon D4    F2.2 1/40sec. ISO 320 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ぞろびいたカーテンをベッドとして愛用するみぃちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

猫さんのお気に入りの場所を見つける能力ってスゴイですね!
スピーディーで的確。
そして譲らない(笑)
ウチもそうですが
快適空間を探す天才です!

こんばんは

いつも素晴らしい画を見せていただいています^^
助手は特に猫が好きなので、こちらのブログを
拝見するのを楽しみにしています。
撮影技術、いつも勉強になります!

ポチッ

Re: No title

ぬこさん 様

仰るように猫って快適空間を見つける天才ですね
猫と暮らす以上、それを受け止めるのが人の務めです(笑)

Re: こんばんは

土佐けん&助手 様

ありがとうございます
私もいつも楽しく拝見させていただいております
コメントを入れさせて頂いた写真は写っているものと
コメントの内容が全く違う内容でしたけど、クレーン
のシルエットからあんなことを連想してしまいました
写真って面白いですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR