かなり良くなった 3



3兄妹達への投薬もしろちゃんを除いて無事終了

薬の効果は絶大でそれぞれの猫風邪の症状も大きく改善しました

中でもゆきちゃんはとても用心深いのでおやつに混ぜた薬の匂いに気付いたようで

随分と苦労はしましたが・・・

私=変な匂いのハーブを塗る というイメージも定着していますのでダブルで苦労(笑)

でも今日は珍しく目の前で撮ってもいいにゃとポーズをとってくれました

しろちゃんやしまちゃんとは少し違った優雅な雰囲気のペットポートレートに仕上がりましたが

_DSC4604_20160606201448361.jpg

背景ではしろちゃんが猫風邪の薬がたっぷり混ぜ込んであるおやつを

そうとは知らず一心不乱に食べています

何ともしろちゃんらしく微笑ましいカットですね

_DSC4576.jpg

美味しいおやつだったにゃ

満足そうにカキカキ

症状の酷かった時にはこんな仕草もありませんでしたので

元気を取り戻してくれて何よりです

_DSC4578.jpg

しまちゃんは3兄妹の中で一番食い意地が張っていますので

しろちゃんだけにおやつがあったことが少し不満な様子

次回は全員のおやつを用意しなければいけませんね

_DSC4610_2016060620145029b.jpg

またおやつをよろしくにゃ

と言い残してしろちゃんは去っていきました


少し経って日が暮れると
_DSC4681.jpg

僕はもう全快だにゃ

しまちゃんはすっかり体調も戻ったようで木から木へ次々に飛び移って大はしゃぎです

3兄妹揃っての夜の運動会が開催される日が待ち遠しいのですが

関東地方も梅雨入りしてしまいましたので

3兄妹が夜の公園で走り回る姿はもうしばらくの間お預けでしょうか・・・

KONICA M-HEXANON 90mm/2.8  SONY α7Ⅱ   F2.8-3.5 1/30-1/80sec. ISO 250-8000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
元気が戻った3兄妹に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

3兄妹はメインキャラですからね、元気になってよかったです^^
しろちゃんにとってはまだおやつ(薬)がもらえてよかったんですかねw
ゆきちゃんのハーブはまだ続きますので大変でしょうが頑張ってください^^;

Re: No title

キノボリネコ 様

ありがとうございます、薬が効いてよかったです
それにしてもしろちゃんの呼吸音が3メートル程離れても
ゼイゼイ聞こえた時にはビックリしました

ゆきちゃんには晩秋までハーブが続きますので結構大変なのですが
塗れる人が塗れる時方式なので何とかなりそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR