ここが噂の食堂かにゃ?



ここが噂の食堂かにゃ?

と聞かれているような気がします

何回かこの子を見かけているのですが

いつも暗くなってから現れて、いつもの面々に見つかるとサッと逃げてしまうので

間近で目と目を合わせたことはありませんでした

いつも茂みの中にいて誰もちゃんと見たことがなかったのでこの子はとりあえず しげ と呼ばれています


ファーストコンタクトから遡ること1時間位でしょうか
_DSC4993.jpg

初めて明るい場所でしげちゃんらしき猫を見かけました

かなりの速足だったのですが

明るい所でしっかり顔を見たいと思ってついていくと

_DSC4998.jpg

残念ながらしげちゃんは人の入れないエリアに進んでいってしまい

結局撮れたのは後ろ姿のみでした

_DSC5049.jpg

そして日が暮れて辺りが真っ暗になった頃

いつもの面々が食堂として利用している場所にしげちゃんはやって来ました


以前見た時もこの辺りまでは何ともなかったのですが

ここから先はしまちゃんをはじめとしてノアちゃん、ふうしゃ君に激しく威嚇されて追い払われてしまい

茂みの中へと消えていきました

ところが
_DSC5054.jpg

気付いて近寄ったふうしゃ君は激しく威嚇することもなく

しげちゃんはこのエリアに入ることが出来ました

_DSC5068.jpg

辺りを見回すとノアちゃんとしまちゃんは確認できましたので

何回かここで会っているうちに顔馴染み扱いに昇格したのかもしれませんね

この後に撮影したのが1枚目のカットです

間近で見るとなかなかの美ねこちゃんですね

_DSC5092_20160611222358a85.jpg

ここは噂の食堂かにゃ?と聞かれたような気がしましたので手持ちのご飯をあげると

しげちゃんはお腹がすいていたようでペロッと食べて帰っていきました

_DSC5083.jpg

ここのメンバーがしげちゃんのことを受け入れているのかどうかは

まだハッキリ分かりませんけど

以前のようにいきなり威嚇されたりすることはなくなっていますので

昨年秋にやって来たノアちゃんのようにしげちゃんがここに定着するのかどうか

_DSC5079_20160611222354056.jpg

先のことは分りませんけど、ちょっと楽しみが増えました

またおいでね、しげちゃん!

LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4 SONY α7Ⅱ   F1.4-2.8 1/15-1/40sec. ISO 1000-10000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ファーストコンタクトのしげちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

しげちゃん、なんだか心細そうな表情ですね。なんとか上手く仲間に入れるといいですね。

こんにちは♪

かわいいしげちゃん、
仲良く受け入れてもらえるといいね(=^・^=)

Re: タイトルなし

きなこ 様

コメントありがとうございます
しげちゃんがこのグループに入るかどうか、先の事はわかりませんが
以前よりもグループとの距離が縮まったのは間違いなさそうです
仲間が増えると楽しいのですが・・・

Re: こんにちは♪

ハーモニー 様

初めてじっくりとしげちゃんの顔を見ましたけど
洋風な顔立ちをした美猫ちゃんでした
先の事はわかりませんけど、みんなと仲良くできたら素敵・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR