ぶらさげないより大分いい



長澤まさみさんと高畑淳子さんのKINCHO虫コナーズのCM,面白いですよね

実際に効果があるのかどうか目に見えて判るものではないですから

あのように考えている人は多いのだろうと思っていましたので、それを逆手に取った良いCMだと思います

何を隠そう私もその一人だったのですが、最近少し考えが変わってきました

でも、何でしまちゃんのアップと虫コナーズが関係あるの?

と思われた皆さま、ここからが今日の本題です

_DSC1960_201606251524194b5.jpg

今年は蚊の発生が早かったので

蚊にアレルギーのあるにゃん達への虫よけハーブの塗り込みを昨年より少し早く始めました

ここによく登場するにゃんで蚊にアレルギーがあるのは ゆきちゃん、しまちゃん、ゆめちゃん の3にゃんず

刺された所をカキ潰してしまうので 

そこから出血➡更に蚊が集まる➡もっとカキ潰す➡酷いことになる

という悪循環になりますから極力蚊に刺されないように虫よけハーブで防ごうという作戦です
虫よけハーブについてはこちらをご覧ください

_DSC1975.jpg

特にゆきちゃんのアレルギーは酷く念入りに塗りたいところなのですが

ゆきちゃんに塗るのは中々大変で苦労します

_DSC1938_20160625153020790.jpg

それに対してしまちゃんは虫よけハーブをあまり嫌がらずいとも簡単に塗り込むことが出来ます

しまちゃんは耳と鼻周辺を集中的に蚊に刺されて出血するのですが

今年は順調に虫よけハーブを塗れていますので被害はほとんどなし

ゆきちゃんはしまちゃん程には塗れませんから多少の被害はあるものの、まだあまり酷くはなっていません

あれっ 塗っても塗らなくても効果はあまり変わらない?

そう思われた皆さま、次のカットをご覧ください

_DSC1934_20160625150534ad2.jpg

ゆきちゃんが枕にしているのはしまちゃんです

この二人が寄り添って寝ている所をよく見かけるのですが

_DSC1932_20160625150532253.jpg

これぞ しまちゃんの虫コニャーズ効果

ゆきちゃんに塗れれば一番良いのですが、それが上手くいかない時はしまちゃんにたっぷりと塗っておけば

ゆきちゃんの被害をかなり抑えられるようです(笑)

_DSC1687_20160625164123918.jpg

そばに居るだけで大分いい

僕は虫コニャーズなんだにゃ・・・


LEICA TELYT 400mm/6.7  SUMMICRON-R90mm/2   CarlZeiss Distagon24mm/2 ZA  SONY α7Ⅱ   

 F2.8-6.7 1/80-1/250sec. ISO 500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
虫コニャーズしまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

うん

コメントはお久しぶり……です。でも、いつも楽しませていただいております(^^)
そうなんですよね。「ほんとに効いてるの?」ってのは、それが無くなったときに初めて気がつくんですよね。私は石を見に山の中に入るのですが、6月くらいから秋までは蚊取り線香は必須で、これも、切れちゃった瞬間から蚊に囲まれるので、あ、効いてたんだ!って気がつきます。
しまちゃんとゆきちゃんの仲良しぶりも伝わるすてきなエピソードですね。ゆきちゃんももしや、自分が塗られるのはいやだけれど、しまちゃんのそばにいたら大丈夫って、わかってるのかも。
虫こにゃーずしまちゃんは正義の味方! ですね(^^)

No title

これは目からウロコの対策法ですねw
なるほど常にそばにいるしまちゃんにつけてれば
自然ゆきちゃんの被害も抑えられる^^
すばらしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: うん

大海彩洋 様

お忙しい中コメントありがとうございます
目に見えないモノですから効いているかどうかは
しばらく経ってからの様子でしか判断できません
虫よけハーブも虫コナーズもその点では同じですよね(笑)
蚊の季節が終るまで虫コニャーズしまちゃんに頑張ってもらって
ゆきちゃんが酷いことにならないことを祈るばかりです

Re: No title

キノボリネコ 様

最初は気が付かなかったのですが
途中で 虫コニャーズ 理論を発見しました(笑)
勿論、常に一緒というわけではありませんので
ゆきちゃんにはそれなりの蚊に刺された跡はあるのですが
しまちゃんと一緒に居る時間が長いので被害は相当軽減されているようです
蚊の季節の終焉まで 虫コニャーズしまちゃんの活躍に期待します

No title

はじめまして。

野良猫を飼い出して1年弱の初心者です。
去年は我が家のネコに蚊の被害はなかったように思えたのですが、
最近の蚊の毒性が強い事もあり、年の為今年は何か対策を・・・と思い
こちらのブログにたどり着きました。
虫除けハーブ、さっそく試してみようと思いました。

少しずつ過去の記事も読ませてもらい、勉強したいと思いますので
またお邪魔致します。

Re: No title

石川のラン 様

コメントありがとうございます
こちらこそ、はじめまして
蚊にアレルギーをもっている猫は意外と多いようです
このブログによく登場している しろ しま ゆき は3兄妹なのですが
しろ にはアレルギーはなく兄妹でも同じではなかったりします
人なら虫さされの薬を塗って、かくのを我慢できますけど
猫はかきむしってしまいますのでかなり悲惨な事になってしまいます
勿論、ぺディぺディで100%虫さされを防げる訳ではありませんけど
昨年の実績ではかなり被害を軽減できました
他にも良い虫除けはあるとは思いますが、私が使ったのがこれでしたので
記事にさせていただきました
石川のランさんもブログをお持ちでいらっしゃいましたらご訪問させていただきますので
宜しかったらURLを残して頂けますと助かります
今後とも宜しくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR