親分、おにゃがいします



最近、夜な夜なしげちゃんがやって来ているようです

初めてここでしげちゃんを見かけた時には

ふうしゃ君とノアちゃんが挟み撃ちにして激しく威嚇をしていましたけど

しげちゃんに敵対心はなく攻撃してくる意思もないことが分かったのか

ここの所はトラブルには発展していないのですが

唯一、かんなちゃんだけはしげちゃんを見かけると血相を変えて追い回しているみたいです

先日はしまちゃんの目の前で晩御飯を食べて帰っていったのですが

その時しまちゃんは 別にいいんじゃにゃい といった感じでしたから

かんなちゃん以外はしげちゃんの存在を認めているようです

_DSC6446_20160627180214916.jpg

今日はここの防衛隊長しまちゃんと3メートル程の距離で向かい合って何やらお話でもしている様子

しまちゃんもしげちゃんが攻撃の意思がないことは分かっているので

威嚇することもなくただ向かい合ってじっと見ているだけです

しばらくして
_DSC6467.jpg

しまちゃんが高い所に移動すると

しげちゃんはそのままの位置で目線で追います

_DSC6470.jpg

高い位置に陣取っている方が優位にあるのでしょうね

しまちゃんがしげちゃんを見下ろします

すると
_DSC6471_20160627180219f8c.jpg

しげちゃんはその場でゴロニャンを始めました

_DSC6473_20160627180243b90.jpg

しまちゃんにお腹を見せて完全服従のポーズです

しげちゃんはこのグループのボスをしまちゃんと見込んで

仲間入りのお願いをしているのではないでしょうか

しばらくこの状態が続いたのですが、やがてしげちゃんは茂みの中に消えていきました

_DSC6481_20160627180244664.jpg

どうしたもんじゃろうにゃ・・・

僕は問題にゃいんだけど・・・

思案に暮れるしまちゃん、良い雰囲気のペットポートレートに仕上がりました

Canon New FD 85mm/1.2L   SONY α7Ⅱ   F1.2 1/25-1/40sec. ISO 1600-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
グループ入りが近い??しげちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

こういう子、クラスにひとりはいましたね~
名前もしげちゃんだったような気が・・・

何年かして同窓会で会ったりすると
最も安全なポジションにいたりして・・・

すべて経験談です(笑)

しまちゃん、ご決断を!(^ ^)
しげちゃん、精一杯で健気すぎT^T

Re: No title

ぬこさん 様

しげちゃんがこのグループに入ってくるのかどうか
まだ分かりませんけど、かんなちゃん以外はみんな
慣れたようです
ただノアちゃんの時とは違って、しげちゃんがここに
常駐している訳ではなく、今の所夜になると外から
やって来ているようなので、微妙な関係は続きそうです

Re: タイトルなし

きなこ 様

コメントありがとうございます
初めてしげちゃんがここに現れた時はちょっとしたトラブルになっていましたけど
今では、かんなちゃん以外は慣れたようなので、今後どうなるか注目です
ただしげちゃんが日中はどこかほかの場所にいて日が暮れるとこの辺りに来ている
みたいなので、今後は日中この辺りに居つくかどうかがメンバー入りするかどうか
のカギになりそうです
少なくとも、しまちゃんは存在を認めていますので、大きなトラブルはなさそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR