梅雨の晴れ間



梅雨の合間の晴れ間はにゃん達にとっては貴重な時間

みんなお気に入りの雨宿り場をもっていますので

たとえ大雨になってもあまり濡れることはありませんけど

丁度良い温度で気持ちの良い夜風に吹かれながら過ごせるのは夏を迎えるまでで

極暑がやって来ると秋までは我慢の時期が続きます

_DSC6437.jpg

ベンチの上で食後のまったりタイムを過ごす三毛ちゃんとノアちゃん

後ろにはふうしゃ君も写っていますね

昨年の秋にノアちゃんが現れて以来、三毛ちゃんとふうしゃ君が指導係をしているので

3にゃんが一緒に居る所をよく見かけます

_DSC6553_20160627210512d94.jpg

ここに来た当事のノアちゃんは全く空気を読まず

食事の時もメンバーの序列も一切気にせず、何をするにも我先の超マイペースで

ここのメンバーに受け入れてもらえるのかどうか危ない感じだったのですが

ここの最年長にゃんの三毛ちゃんが見るに見かねて指導をスタート

その後ふうしゃ君も加わって寒い時期の暖のとり方等をはじめ、ここでの生活全般を教えていました

昨年春生まれと思われるノアちゃんにとっては

三毛ちゃんはお母さん、ふうしゃ君はお兄ちゃん的な存在なのかもしれませんね

_DSC6540.jpg

ベンチの上でピッタリと寄り添う様子はまるで親子のようです

よく見ると鼻の感じなどは似ているような・・・

でも上から見ると
_DSC6543.jpg

ノアちゃんはかなりメタボ気味でスラッとした体型の三毛ちゃんとは

似ても似つきません(笑)

春以降全盛期からすれば随分脂肪を落とした感じはしていますけど

極暑を迎えるにあたってもうひと搾りした方がよさそうですね

_DSC6547_20160627210510387.jpg

最後は同じポーズでカメラ目線のペットポートレート

この二人、息もピッタリなようです

Canon New FD 85mm/1.2L      SONY α7Ⅱ   F1.4 1/30sec. ISO 1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
息もピッタリなお二人さんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

梅雨の晴れ間の貴重な時間!
一緒に寄り添った三毛ちゃんとノアちゃん~♪
とっても微笑ましい~~
ホント! 息もピッタリですね(=^・^=)

No title

ノアちゃん、すっかり三毛ちゃんにべったりになっちゃって(^_-)-☆
三毛ちゃんやふうしゃくんの指導のおかげで生活しやすくなって本当に良かったですね!

No title

うわ~!とっても仲良し♡
まるで親子か兄弟のような寄り添い具合ですね♪
三毛ちゃん、そしてふうしゃ君がとっても賢くて優しい子だったんですね。
こうして仲間がいて、見守ってくれる人たちがいて、素敵な関係だなぁ(*´ω`*)

Re: こんにちは^^

ハーモニー 様

ノアちゃんがここに定着できたのは三毛ちゃんのおかげなのですが
こうして寄り添っている所を見ると本当の親子のようで微笑ましいです

今年の関東は空梅雨で水不足が心配
そちらの方も熊出没多発ですよね
気候がおかしな雰囲気ですので夏が心配です・・


Re: No title

おまゆ 様

ノアちゃんにとっては三毛ちゃんとの出会いが
ここに定着するきっかけになり、ふうしゃ君、3兄妹からも
厳しい指導を受けながらも幸せに暮らしています
人も猫も良い出会いには感謝・・・ですね

Re: No title

苺 様

コメントありがとうございます
ノアちゃんにとってはこの場所で良い出会いがあって
快適なにゃん生を過ごせることになりました
最初はあまりにもKYな性格だったのでここに定着できるかどうか???でしたが
三毛ちゃんのおかげでここのメンバーになれました
猫も人も良い出会いは大切だな・・・と改めて思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR