耳なし芳一



久々の雷雨でしたけど

にゃん達は連日の極暑にほっと一息ついているようです

グループ最年少のノアちゃんがふうしゃ君と三毛ちゃんを従えて夕涼み

全盛期に比べれば随分スリムになったとはいえかなり立派なお腹周り

極暑を乗り切るにはもう少し脂肪を落としたほうがよさそうですね

_DSC7151.jpg

しろちゃんもベンチの上で夕涼み

_DSC7148.jpg

しまちゃんも先日38℃の時とは打って変わって気持ちよさそうです

雨上がりで気温が下がって過ごし易くなるのですが

この時期の雨上がりはヤブ蚊が大量に出てきますので良い事ばかりではありません

チャンスがあればみんなにペディペディを塗ってあげないといけないのですが

こちらもヤブ蚊対策をしっかりとしないと刺され放題で大変なことになってしまいます

そこで服から出ている手や首の後ろなどにはペディペディをスプレーしてこちらも対策を施して撮影と作業をスタート

_DSC7166_201607051500598d8.jpg

しろちゃんお気に入りのツツジの根元などはヤブ蚊の巣窟

何も雨上がりにこんな所に入らなくても・・・と思いつつ撮った1枚

まぁ、しろちゃんはアレルギーはありませんのでこんな所に居ても大丈夫なんですが

気付くと眉間がかゆい

_DSC7116_201607051457431d2.jpg

服から出ている部分はペディペディを塗ったのですが顔面は無防備な状態でした

ヤブ蚊から見ればこれはまるで耳なし芳一

狙える所は顔面のみですから、そこを刺せと言っているようなもの(笑)

_DSC7162_2016070514580816d.jpg

今日はいい日だにゃ・・・

この日、極暑から解放されたにゃん達は

今までのうっぷんを晴らすように活発に動き回っていました

次回からは顔にも対策をせねば・・・


おまけ
_DSC7083-2.jpg

雨上がりはカタツムリにとっても最高に過ごしやすいようで

あちらこちらにカタツムリが・・・

竹の杭の天辺まで登りつめて更に高みを目指したいのか

夜空に向かって体をいっぱいに伸ばしていました

横から当てた懐中電灯の光で体が透けて綺麗です

MINOLTA NMD 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ  F2 1/13-1/100sec. ISO 400-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
涼しい夜を満喫するにゃん達に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

こんにちわ!

虫刺され、顔だけ無防備・・・あるある話ですよね
私も毎年、朝起きたらまぶたの上を刺されて最悪な顔の日があります(笑)
蚊の毒性が強くなったのか、私の抵抗力が落ちたのか
ものすごい腫れあがり、お岩さんみたいになってしまいます・・・トホホ
にゃおぐらふぁー様もお気をつけくださいね

ペディペディ、早速うちの子にもシュッシュしてます
ブラシに吹き付けてブラッシング&首輪にも浸み込ませてます
とくに匂いが嫌がるようすもなく、長く愛用できそうです!

カタツムリのお写真、綺麗です!
月に向かって昇っていきそうな生命力が感じとれますv-353

Re: No title

石川のラン 様

まずはペディペディのご購入おめでとうございます
にゃんちゃんが臭いを嫌がらないのでしたら塗り込みも楽ですね
かなり効果があると思いますので虫刺されは激減するのではないでしょうか

今回眉間を刺されましたので今後は顔にも塗りこみたいと思います(笑)

この時期カタツムリ達が活発に動き回っています
夜のカタツムリは何にやら神秘的で宇宙と交信でもしているような・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR