意外な関係



まだ少し陽が残る時間帯

久しぶりにに明るい中でとらちゃんと出会いました

とらちゃんはこの辺りでは一番大柄でNO,1

昨年の秋にはここにやって来たノアちゃんを追い払ったりと縄張り意識の結構強い雄猫です

_DSC6976.jpg

その数日後ノアちゃんはいつもの面々のいる所に流れ着いて今に至っていますので

怖い思いをしたにしてもノアちゃんにとって、とらちゃんは 恩猫 といっても過言ではないでしょう(笑)

とらちゃんの行動範囲はかなり広く、かなり離れた3兄妹のエリアまで足を伸ばすことも

先日はノアちゃんを見つけて近寄った所を防衛体長しまちゃんに唸られ方向転換

今やノアちゃんには護衛がついていて昨秋とは違って簡単にはチョッカイは出せないようです

_DSC6995_2016070816321444e.jpg

とらちゃんの近くにはさび猫の ちびにゃん も居ました

ちびにゃんは小柄な雌猫でボランティアさんのお話ではかなりの古株のお婆ちゃん

_DSC6987.jpg

体は小さいのですがなかなかのやり手のようで

この場所でとらちゃんと共存しています

豊富なにゃん生経験から上手にとらちゃんをコントロールしているのでしょうね

_DSC6978_20160708163511bff.jpg

かつては毎晩この辺りにはかなりの数のにゃん達が集まっていたそうなのですが

今では毎日やって来るのはとらちゃんとちびにゃんの二人だけ

_DSC6977_201607081612451da.jpg

まぁこの近くで全くにゃんを見かけないわけではありませんので

もしかしたらとらちゃんがみんなを追い払ってしまうのかもしれません

そう考えると
_DSC6999.jpg

ここのニャンバーワンは私だにゃ

さすが年の功・・・

MINOLTA NMD 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ     F2.5 1/25sec. ISO 1500-2500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
とらちゃんとちびにゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR