物凄かったにゃ・・・



お昼過ぎ位までは今日もよく晴れて暑い日だな・・・と思っていたのですが

その後天気は一転して物凄い雷雨になってビックリでした

果たして水源地付近に降っていたのか気になります

夜になってようやく小降りになりましたので

みんなどうしているか気になって様子を見に行くと、しまちゃんがお出迎えしてくれました

逆光の中シッルエット気味でカッコいいペットポートレートに仕上がりました

豪雨の中を移動したのか頭から背中にかけて濡れてしまったようですね

雨に濡れてしまったしまちゃんを見るのは久しぶりです

でも

_DSC7228-2.jpg

ゆきちゃんと

_DSC7240_20160714230507553.jpg

しろちゃんはしっかり雨宿りしていたようで被害なし

_DSC7267.jpg

三毛ちゃんとノアちゃん

そして
_DSC7237_20160714230506c90.jpg

ふうしゃ君も濡れていません

みんな豪雨対策は万全だったようで一安心です

_DSC7369_20160714231540773.jpg

これ、もっと早く持ってきてくれにゃいかにゃ・・・

どうやら、しまちゃんだけが移動のタイミングを誤ったようですね(笑)

AF NIKKOR 85mm/1.4D Nikon D4   F2 1/30-1/50sec. ISO 4000-6400 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
豪雨でも平気な隠れ家を持っているにゃん達に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif


コメント

No title

ゲリラ豪雨でも濡れない秘訣が猫子さんにはあるのですか∑(゚ロ゚〃)
私この間出勤時にゲリラ豪雨にあってひどいことになりました。
しまちゃん、とても親近感です(b`-ω-´)b

Re: No title

mbd管理人 様

そとねこちゃん達の気象予知能力恐るべし!です
最近はあまり天気予報がバシッと決まりませんが
にゃんき予報はいけてます
この辺りは近いうちに記事にしたいと思います

山笠も終わって梅雨明けももうすぐですね
残念ながら関東北部は大して降っていないようで
ダムの貯水率は心配な状況
九州は降り過ぎですけど関東は本気でヤバそうな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR