夜になると



夜になってもセミの声が絶えず

7月半ばにしてもう盛夏と言ってよさそうです

夏仕様に変身済みの三毛ちゃんはベンチの上で余裕の夕涼み

_DSC7590.jpg

夏支度が遅れ気味のしまちゃんは

ふうしゃ君と並んでツツジの植え込みの土の上で放熱中

植え込みの根元は日中も直射光が当たらず、適度に湿り気もありますので

気温よりも温度が低く体温を下げるにはピッタリの場所です

でも最強の避暑地は
_DSC7618_20160718144752258.jpg

もしかしたら樹上なのかもしれません

ゆきちゃんはお気に入りの木の上で涼んでいます

植え込みに比べて樹上の方が風の通りもよく蚊も少ないようで

ゆきちゃんにとっては最高の避暑地のようです

今日一番暑そうだったのは
_DSC7609.jpg

ベンチの上で酔っぱらいのオヤジのようにデレーッと伸びているノアちゃん

_DSC7595_201607181447022e7.jpg

ここで迎える初めての夏

去年の秋にここにやって来た時にはスリムな体型でしたけど

今ではここで一番のポッチャリ体型

_DSC7601.jpg

夏型体型への変身が遅れ気味のノアちゃんにとって

この暑さはちょっとした試練かもしれません

ノアちゃんは冬を乗り越える為に蓄えた脂肪を夏を迎える前には落とさなけらばいけない・・・

ということを知らなかったのでしょうから、今年に限っては仕方がないですね

_DSC7606.jpg

この暑さにゃんとかにゃらにゃい?

早く脂肪を落とそうね、ノアちゃん!

LEICA ELMARIT-R 28mm/2.8 SUMMILUX-R 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ダイエット急務のノアちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR