カシャカシャ争い

_DSC7746.jpg

関東地方はまだ梅雨明け宣言もなく

先日までの暑さも影をひそめて涼しい日が続いています

夏休みに入ってにゃん達は子供に追い回される受難の季節の始まりですが

この涼しさは過ごしやすいので少しばかりホッとしているのではないでしょうか

カキカキしているしまちゃんを撮っていると何か面白いことをしてくれるようでこの場を移動

ついていくと


いつの間にかしろちゃんがしまちゃんの後についてきて

_DSC7750.jpg

立ち上がって爪とぎを始めたしまちゃんの前で

僕も撮ってにゃ

このポーズで割り込んできました

_DSC7753.jpg

爪とぎを終えたしまちゃんと割り込んできたしろちゃん

ちょっと険悪な二人の間でカシャカシャ争い勃発です

こうなるとどちらかだけ撮るわけにもいきませんので一人ずつ撮影
カシャカシャ争いについては是非こちらをご覧ください

_DSC7757-2.jpg

出遅れたしtろちゃんは自分に注目してもらうために

しまちゃんと私の間に入ったのだろうと思いますが

_DSC7756-2.jpg

しまちゃんから見れば

割り込むにゃで、ちょっと不機嫌な表情

この二人のカシャカシャ争いは撮り手の立場で見ると面白いのですが

どちらかの機嫌を損なわないように結構気を使います

そんな二人を差し置いて
_DSC7775_20160723161258949.jpg

ゆきちゃんは木の上から高みの見物

_DSC7767_20160723161045a88.jpg

一番目立つ所にいて

私はここにいるにゃと強いオーラを出していたゆきちゃんが

今日のカシャカシャ争いを制しました(笑)

それにしてもこれは目立ちます


MINOLTA NMD 50mm/1.2 SONY α7Ⅱ   F2 1/60sec. ISO 200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
カシャカシャ争いの3兄妹に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

今日もすてきな写真
ありがとうございました

そしてしろちゃんとも会えました
ありがとうございます

夏……

そうかぁ、猫さんたちにとって最も危険なもののひとつ、人間のこどもが大量発生する季節なんですね。気持ち、分かるわぁ……平穏な時間が早く訪れますように。
それにしても、ちょっと太めになったとはいえ、このしまちゃんのきりりとした男前な表情、すてきですね~ますますしまちゃんラブになっているのでした(*^_^*)

Re: No title

medudanuki 様

こちらこそありがとうございます

3兄妹を見ていると飽きません
子猫の時から力を合わせて生きてきましたので
大人になっても結束が強く思考パターンも人と
あまり変わらないような気もします
兄妹の中でしろちゃんはお笑い系担当のようで
いつも笑わせてくれたりと面白いにゃんです

Re: 夏……

大海彩洋 様

世間がお休みモードに入るとこの辺りの人出も増えますので
にゃん達にとっては受難の季節となります
子供たちに悪意はないものの、あっ!猫だ!となり追い回される
日々が続きますのでしばらくは彼らも大変です
まぁ毎年のことなので慣れているのでしょうけど・・・
その中でしまちゃんは保護色なので比較的目立たず一番のんびりしています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR