昼間はカーテンベッドで

_DSC0006_20160724153730dee.jpg

窓辺に陣取ったみぃちゃんですが

その表情はちょっと不満・・・と言っているような

_DSC2679-2.jpg

これってちょっとイケてにゃいんじゃにゃい?

何が問題かといえば

朝カーテンを開けた時にみぃちゃん専用のスペースのカーテンベッドをメイキングするのを忘れてしまいました

_DSC2690.jpg

以前にも記事にしたことがあるのですがカーテンベッドの解説を少し

ここに引っ越して来た時に買ったカーテンの長さが長すぎて少し引きずった状態でした

カットしようと思ったのですが、その頃強い寒波が来ていてカーテンと床の隙間がないことによって

窓辺からの寒気が入って来ずに暖房効率が良いことが分かりました

面倒だったこともありましたがカーテンはカットせずにそのままでいいことにしました

その結果、カーテンを閉めた状態ではぞろびいていて(※九州の方言で 引きずる といった意味です)

開けた時には窓の両サイドにカーテン溜まりが出来るようになりました

そのカーテン溜まりをみぃちゃんが見逃すはずがありません

_DSC2689.jpg

カーテン溜まりをまるでベッドの様に上手に使って

朝カーテンが開くとカーテンベッドでくつろぐようになりました

今朝はカーテンを開ける時にテキトーに開けすぎてカーテン溜まりが乗れるような状態になっていなかったので

この訴えとなりました

カーテンベッドをメイキングするとすぐに入って
_DSC8573-2.jpg

やっぱこれだにゃ

先までの表情とは別人でご満悦なみぃちゃん(笑)

CarlZeiss Planar 50mm/1.4 ZF.2 MINOLTA AF 50mm/1.4  LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4 

Nikon D4  SONY α900 α7Ⅱ   F2-2.8 ISO 200-800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
カーテンベッドでくつろぐみぃちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

家にもみいちゃんがいます
でもこんなに素敵にとってあげれません・・・

ほんといつもステキな写真で楽しませてくだりさりありがとうございます

Re: No title

mesudanuki 様

うちのみぃをお褒め頂きましてありがとうございます
mesudanukiさん宅にもみいちゃんがいるんですね
何処かに写真とかアップされちないのですか?

もしおありになるのでしたら
管理者だけに云々の所にチェックを入れたうえで
メッセージくだされば外部には公開されませんので
送っていただければ・・・と思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR