警護は頼んだにゃ

C0041T01_20160727140416c34.jpg

長かった関東地方の梅雨ももしかしたら今日あたり明けそうな気配

ポケモン騒動でとばっちりのにゃん達ですが

さすがに雨上がりの夕暮れ時ともなると人影も少なくお気に入りの場所での夕涼みのチャンスです

ちびちゃんは軒下から移動する様子なのでついていくと



この辺りがいいにゃ・・・

予想通りの場所に到着

最近人通りが多くてなかなか出てこれなかった広場の真ん中

_DSC8022_20160727140043bd4.jpg

ポジションを決めると念のため周囲を見渡して

誰もいないのを確認すると

_DSC8034.jpg

このポーズで夕涼みの始まりです

まだ地面は少し湿っているのですが、それが冷たくて気持ちいいんでしょうね

_DSC8042_2016072714004642c.jpg

しばらく涼んでいくから警護宜しく頼んだにゃ

謹んでお受けさせていただきます(笑)

今は公園内は歩きスマホや自転車スマホがあふれかえっています

事故が心配ですので警護なしで広場に出てまったり過ごすのは危険だと

ちびちゃんも考えているようですね

おまけ
_DSC8047.jpg

ちびちゃんが夕涼みを始めたすぐ脇で羽化の真っ最中のセミを発見

角度を変えてみてみると

_DSC8052_20160727140105eb6.jpg

真っ白な羽が外灯に透けて綺麗です

この時期、夜のお散歩もいいものです・・・


Carlzeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA   MINOLTA NMD 50mm/1.2     SONY α7Ⅱ  

 F1.2-2.8   1/8-1/20sec.   ISO 2000-2500   RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
護衛付き夕涼みを堪能するちびちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

こんにちは 初めまして
仲良しの(勝手に思っています(^-^;) ぬこさんのところで
お会いして(これまた勝手に思って・・) おじゃましました(*^-^*)

家猫ちゃんも可愛いですが 外猫ちゃんが大好きなので
ちびちゃんたちや にゃおぐらふぁーさんの お写真に
とても魅せられてしまいました。

 夜のお散歩もいいものですね(*^-^*)

No title

すごいです
セミの羽化
羽化しかかって不運に途中で亡くなっているせみは見たことがありますが
あんなすばらしい状態のセミは初めてみせて頂きました
ありがとうございました

ちびちゃん
いいお顔してます
今日もありがとうございました

Re: No title

ねこ眠り 様

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます
ぬこさんとはこの簿ログを開設した頃からのブロ友さんですので
私も勝手に仲良しさんと思っています(笑)

ちびちゃんはこのエリア最長老の17歳オーバー
年の功もあって人を上手に使って快適を追及します
長年のファンも多くここを訪れる人でちびちゃんを
知らない人はいないでしょう
今後ともよろしくお願いいたします

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます

この辺りは土も木も沢山ありますので、セミには絶好の場所です
ここまで羽が伸びきって、後は乾くのを待っている状態の羽化に
出くわすことはあまりないのでタイミングが良かったです

ちびちゃんはこのエリアの最長老で17歳オーバーのベテランにゃん
そんなちびちゃんに頼みごとをされると断れません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR