fc2ブログ

涼しくなると・・・


ペットランキングへ




秋らしい過ごしやすい日が続いています

しろちゃんにカメラを向けると今日は僕が主役とばかりにこのポーズ

カキカキしながらベロちょい出しでカメラを意識しまくりです

そこへ
_DSC0899_201709112231038a2.jpg

僕もいるんだけどにゃ

しまちゃんがフレームイン

やはり涼しくなってくると体にも気持ちにも余裕が出てくるようで

この二人はカシャカシャ争いをしたりするようになってきました

お互いに自分が主役とアピールしますけど両者を同時に追うのは難しいので

今日の所はまずはしろちゃんから

_DSC0904.jpg

本人的にもやる気満々でベンチの上でスタンバイ

夕方のオレンジに染まり始めた西の空をバックに決めポーズ

かなり決まってますね(笑)

まずは自分にレンズが向いたことで大満足だったようで
_DSC0908.jpg

勝利の雄たけびならぬ勝利の大あくび(笑)

一方しまちゃんは
_DSC0914_20170911223109878.jpg

こちらも決めポーズで対抗

ブルーに染まり始めた東の空をバックにこちらもなかなか決まっています

今日の勝負は引き分けと言ったところでしょうか・・・

おまけ
_DSC0874_201709112231012eb.jpg

そろそろ咲き出しそうな株もあったりします

このカットだと分かりやすいですね 正解は彼岸花です

ここは彼岸花が咲くポイントなのですけど毎年いつの間にか咲いてしまうので

今年は注意して見張っていました(笑)

それにしても地面から顔を出したらあっという間に大きくなるんですね

毎年この段階を見落としていましたけどこの成長の早さなら納得です

CarlZeiss Makro-Planar 100mm/2 ZF.2 SONY α7Ⅱ  F2-2.8 1/15-1/320sec. ISO 250 1250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ
スポンサーサイト



コメント

No title

しろちゃんもしまちゃんも
決まってるよ
しろちゃんしまちゃんファンが増えるよ〜
と思って見ていたら
〜しろちゃん、アゴが外れますよ〜
その写真のしろちゃんの左耳の横に
まーるいものが、なんだかいいですね

しまちゃんのバックのブルーも
ここはどこなんでしょう?
外国ですか?と思わせる
素敵な写真ですね
おまけは彼岸花だったのですね
彼岸花も素敵に撮ってもらって
いい感じです
あまりこんな風に撮ってもらってる彼岸花見かけないように思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチの子たちもこのくらいカメラが好きになってくれたら、もうちょっと決めポーズの写真をアップできるのですが。
撮る人に対する信頼感でしょうか(ため息)
勿論それでも、にゃおぐらふぁーさんのレベルとは比べられませんが(-∀-;)


彼岸花でしたか!
ぜんぜん気づきませんでした。
咲く前から見たのは初めてかもしれません。
撮り方ひとつで、こうも変わるものなのですね(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR