fc2ブログ

今年一番の暑さ


猫ランキング






京都と岐阜で38℃オーバーのニュースを見ましたが

こちらも舗装された道路の上では車の温度計は38℃を表示していました

_DSC3972_201807141640353fa.jpg

比較的暑さに強いしろちゃんも地べたで放熱中

_DSC3970_20180714164034217.jpg

しまちゃんはツツジの根元で放熱中

_DSC3976_20180714164037d54.jpg

しろちゃんは暑い中でもしっかりカメラを意識している様子で

しっかりポーズを決めています

さすがにこの暑さの中ではしまちゃんも主役争いをする気配はなく

_DSC3977_20180714164038dfd.jpg

今日の主役は僕だにゃ

しろちゃん余裕のカキカキです

でも、今日の主役は
_DSC3988.jpg

ベンチの上でグッタリしているノアちゃん

_DSC3987_20180714164040608.jpg

この表情がすべてを語っていますね(笑)

_DSC3991.jpg

にゃんにゃんだ、この暑さは・・・

倒れた耳がヨーダを彷彿とさせます

ジェダイも暑さには勝てないみたいですね(笑)

CarlZeis Sonnar 135mm/1.8 ZA SONY α7Ⅱ  F2.2-3.5 1/40-1/250sec. ISO 200-500 RAW

おまけ
_DSC0669-2.jpg

今日7月15日は博多祇園山笠のクライマックス追い山の日

山笠が終ると梅雨が明けると福岡では言われていますが

今年はもう梅雨も明けていますし猛暑になっています

この暑さでの山笠は見る方も暑そうです

写真は2012年の追い山から


猫ランキング
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

しまちゃん、しろちゃん、ノアちゃんおはよう。
ノアちゃんなんか、溶け出しそうですね。

ノアちゃんごめんね
ノアちゃんの今日の1枚目の写真
大好き
ノアちゃんが溶け出しそうになっているのにね。
でも、すぐそこにノアちゃんがいるみたいに感じます。
そして、木の材質とノアちゃんの白い毛に尻尾の先の黒色が
とってもおしゃれに感じましたよ。

しろちゃんはなんとか元気そうで
嬉しいです。
しまちゃんはちょっと苦戦気味
しまちゃん、暑さをなんとか乗り越えてね。
しまちゃん、いつもありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR