fc2ブログ

夜の運動会



ここのにゃん達の中では一番の若手のしま3兄弟

秋の夜長になってきてからは日没後も活発に遊んでいます

にゃん達は私たちと違って、暗くなっても目がよく見えますから暗い所を素早く走り回ります

この明るさではオートフォーカスもあてになりませんので自分の目だけが頼りなんですけど

これはちょっと苦しい条件ですね

暗い時にはファインダーが明るく見えるのが一番ですから、85mm/1.4を一段だけ絞って感度6400にて撮影

とは言え出来ればもう少しゆっくりと動いてもらいたいものですが、それはこちらの事情

しまちゃんが柱を見上げて・・・
_DSC3511.jpg

ジャンプ!

必死の形相で柱にしがみつきましたが、これはきつかったようで直ぐに撤退

_DSC3530.jpg

気を取り直して素早く近くの木に登り直して

_DSC3534.jpg

今度は どう 撮れた? みたいな感じで枝の上でポーズをとってくれました

これは芸術点満点ですね(笑)

しまちゃん、気配りありがとう

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト



コメント

こんばんは♪

夜の猫ちゃんたち、活発ですね。

今日、天気予報で明日から風が冷たくなると言っていました。
東北のニュースなんですけど、冬は少しずつ近づいているようです。

外にいる猫ちゃんたち、急に寒くなって風邪引かないかな...
また寄り添い合って、眠るのでしょうか...
ちょっと気になりました。(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR