fc2ブログ

少し変わってきたみたい 2



相変わらず3兄妹に接近中のふうしゃくんですが

顔つきが大分優しくなってきたようです

_DSC4054.jpg

こんな表情も見るのは初めてです

_DSC4051.jpg

ふうしゃくんの最近の行動半径は以前に比べて広くなっているようで

いろんな場所で歩き回っている姿を見かけるようになりました

ということは、相変わらず自分の居場所探しが続いているのだろうと思いますけど

以前のような フ~・シャ~ の連発がなくなれば

他のにゃん達にも 本当の意味で仲間 として受け入れてもらえるようになるかもしれません

むやみに威嚇をしないように とはずきちゃんが最期に言い残していったのでしょうか・・・

_DSC4055.jpg

そうはいっても今までが今までですから

みんなもまだ様子見・・・といった感じでしょう

_DSC4078.jpg

優しい表情のペットポートレートが撮れました

それにしても穏やかでいい顔をしています こうして見ると結構 美猫 だったんですね(笑)


今日の桜
_DSC4465.jpg

枝は1本になってしまいましたが、まさに開きつつ・・・

_DSC4537.jpg

20℃超えが続きそうですから、一気に開花しそうな気配・・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト



コメント

No title

ふうしゃくんを応援したいです!
きっと、これまでの威嚇もなにか・・
わけがあったのかも・・
たとえば、はづきちゃんのことが大好きで
他の子と仲良くならないでほしかったとか・・
わからないですけど・・

ふうしゃくんが優しくなったら
みんなも受け入れてくれると思いますよ。
時間はかかるかもしれないけれど。

Re: No title

ぬこさん 様

ふうしゃくんの威嚇はにゃん達だけではなくて
ご飯の時にボランティアさんに対してもありますから
ちょっと変わった フ~・シャ~ の部分もあって
理由は全くわかりません(笑)
でも顔つきが柔らかくなってきていますから
このグループ内で仲間になりたい・・・と思っているのは
間違いないと思います
仰るように時間はかかると思いますけど粘り強く頑張ってもらいたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR